iPhone13 Pro

超広角レンズ

久々にiPhoneを買い替えた。今まで使っていたiPhone7からiPhone13Proへ6世代ジャンプ。レンズが超広角から望遠まで3つもついていて、マクロ撮影もできればRAWファイルで保存もできるという。普段持ち歩いているカメラに置き換わることができるものなのか、いろいろトライしてみよう。

鶯と穀雨
鶯と穀雨

「iPhone13 Pro」への2件のフィードバック

  1. 同じく、昨年、iPhone7 Plusから、iPhone13 Proへ買い替えた自分。
    当初は3つも専用レンズが在って、すごいなぁ、という感想でした。

    今は、確かにいつでもどこでも身につけてる、という意味で、いつでも写真を撮れる便利な道具。

    でも、なんとなく、iPhone13 Proで撮られた写真って、精細なんですが、輪郭が線で描かれているような感覚です。

    いつも素晴らしい(縦位置)写真を撮られているicydogさんの感想を伺いたいです。

    1. コメントありがとうございます!

      6世代ジャンプしたのでかなり進歩しているかと期待していましたが、やっぱり小さいセンサーの限界なんでしょうかね。iPhone側の加工でメリハリつけた画像になりすぎることがあるので、この3枚の写真はRAWで撮影したものをPhotoshopで現像した上で手を加えてみました。結局やっていることは普段使っているカメラの写りに近くなるようにしているのかな…まあ、それにしても凄い道具であると感心しきりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です